shittekau/知って買う

shittekau/知って買う

『モノの過程や生産者の想いを知って買いたい』そんな想いから生まれました。

SHITEKAU

~作り手さんと過程の見える買い物を~

プリスティン。僕が出会った最高の下着①〜目覚めちゃった話〜【和歌山】

 

どうも初めまして。SHITTEKAUメンバーの村上と申します!
普段は足ツボ師としてお仕事してますよ!


さて、このSHITTEKAUの記事を読んでくださっている読者の中には男性の方もいらっしゃると思います。

 

突然ですが、「下着」どうしてます???

 

僕はある日突然、下着に目覚めてしまいました、、、(変態ではありませんw)

そのきっかけはあの有名な百獣の王、武井壮さんのある発言でした。

 

 

僕は陸上競技をしていて、タイムをちゃんと出すために、1日のコンディションをその日の食事や気温、来ていた服などと紐ずけてメモしていました。

その中で僕はどうも寝る時は天然素材でできている寝巻きじゃないと調子が上がらないことに気付きました。

それから寝る時はいつもコットン製ですね。

 

これは意訳ですが、だいたいこんな内容でした。

僕はそれからコットン製の服や特にその中でもオーガニックコットン製の服にとても興味が湧きました。

 

服には素材によって合う合わないがあります。そして「服用」というように、服を用いることで体調管理するのが昔の人の知恵だったようです。

 

 そんな知識も重なって、俄然興味が湧いたのですが、いざ色々ネットで調べてもいまいちしっくりこないのです。

 

理由は三つ。

 

  1. デザインがイマイチ。
  2. 値段が安すぎて怪しいか高すぎて手が出せない
  3. 男性モノは選択肢が少なく、ネット上で手に入らないものも多い。

 

 

そして探せど探せど探し求める理想のブランドが見つかりません。そんなこんなで、数ヶ月。空き時間を使ってはちょこちょこ探していると、良さげなサイトが。。。

 

f:id:shittekau:20171112000031p:image

 

毎日身につけるものだからこそ、こだわりたい。
今の時代を生きる男性たちへ。
着ていることを忘れるほどの心地よさを、感じてほしい。
そんな想いで、素材、仕様にこだわりぬいて作られたプリスティンジェンツシリーズ。
素材は、素肌に気持ちの良いオーガニックコットン
健やかなコットン本来の風合いを生かし、糸、生地、製品までを無着色で
日本の職人の手を通して作られています。

肌に一番近いからこそ、一番ストレスがないものを。
その付け心地と気持ち良さに魅了され、思わず虜にしてしまう。
それがプリスティンジェンツのオーガニックコットン アンダーウェアです。

 

 これは良さげだ!!

 

しかもサイトがいい感じのデザイン。。。

中々、オーガニックコットンブランドでちゃんとサイトを作っているところもないんです。

だから内容も判断しにくかったのですが。

 

製品への想い。製造過程。どんな人に着てほしいかなどがちゃんと書いています。

 

f:id:shittekau:20171112000037p:image 

 

 

お値段もべらぼうに高いわけでもなく。。。

f:id:shittekau:20171112000309p:image

 

これは買ってみたい!!!

 

村上はそう思った瞬間には買っていました。。。

 

さて。次回は実際に商品が届いてから実際に着てみた感想をお届けしたいと思います。

通常の下着の値段からは考えられないお高い商品を25歳そこらの若者が買って生活をしてみると、どうなるか。

 

レポートしていきたいと思います。

 

 

引用させていただいた、プリスティンオンラインストアはこちらから→PRISTINE オンラインショップ「オーガニックコットンのプリスティン」

 

どんな風に製品を作り、それはどんな価値があるのか。そんな買い手が知りたいことがちゃんと書いてある素敵なサイトです。

そんなサイトから商品を買い、生活をするとどんなことが待っているのか。商品レビューを通してそんなことがお伝え出来ればいいなと思います^^