shittekau/知って買う

shittekau/知って買う

『モノの過程や生産者の想いを知って買いたい』そんな想いから生まれました。

SHITEKAU

~作り手さんと過程の見える買い物を~

再始動いたします!

 

こんにちは、SHITTEKAUのアカネです。

 

SHITTEKAUをしばらくお休みしておりました。

アドバイスも頂き、運営元サイトを移行いたし、再始動でございます!

 

メディアとして力不足ですが、

やはり私たちは、背景を知って買い物することが当たり前の社会をゆっくりと目指していきたいと思っております。

(理由は、以下参照)

shittekau.hatenadiary.com

 

今、星の数ほどメディアがあり、企業やその他ウェブサイトなどもしっかり背景を紹介し始めているのではないかと感じ、正直、SHITTEKAUってまだ必要なのかな、と疑問を抱いたこともあります。

 

それでもやる理由は、きっと、ただ一つ。

 

 

 好きなのです。

 

f:id:shittekau:20180122184505j:plain

 

 

ただ好きなのです。

 

そのモノの背景に想いを馳せること、その想いを聴くこと、それらを文章にして表現し伝えること、そしてその奥行きのあるモノと共に暮らすことを。

 

 

私だってユニクロを買うし、アマゾンで1クリックでモノを買って、便利さをも謳歌いたしますが、

 

それ以上に、市場でおっちゃんたちと会話しながら買い物をすることに心が弾むし、友人が作ったアクセサリーをつけるときはウキウキします。

 

 

丁寧なモノは安くは手に入らないから、まだまだ生活の全部をソレにすることは難しいけれど、

少しでも、ぬくもりのある、直しても使いたいと思えるモノと生きていく、

そんな暮らしを目指して。

 

 

一緒に素敵な暮らしを見つけていけたら幸いです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Facebookもあります。フォローよろしくお願いいたします。

www.facebook.com

 

ツイッターも実はあったり。

twitter.com

 

★ちいさなオンラインショップもあります。

shittekau.official.ec