shittekau/知って買う

shittekau/知って買う

『モノの過程や生産者の想いを知って買いたい』そんな想いから生まれました。

SHITEKAU

~作り手さんと過程の見える買い物を~

プリスティン。僕が出会った最高の下着②〜着てみた感想。

 

前回の記事はこちら↓

 

shittekau.hatenadiary.com

 

 

 

勢いと直感で買った、オーガニックコットン製の下着と、どうせだからということでシャツも買いました。

 

 

数日間の使用感をレポートしてみたいと思います^^

 

●初日

そして触ってみると、、、。

 

なんか不思議な感覚。

いろんな生地を触ってみたわけではないので、細いことはわかりません。

ただ、某ファストファッションの代表格ブランドの生地と触り比べてみると、キメが細かいように思いました。

 

 

着てみます。

うーーーーーん!!!

 

着ていて痒くないw(←そこ)

ザラザラ感がないので、全然ストレスがありません。

 

めっちゃ気持ちいい!ということもないけど、違和感もない。スッと馴染む感じです。

 

 

●翌日

 

そしてそのまま寝てみると、変な汗をかくこともないし、気持ちよく寝れた感じです。

ちょっと汚いかもですが、そのまま朝仕事着をさらに重ねて、外に出ても全然気持ち悪くありません。

 

歩くと服同士が擦れるわけですが、全然静電気も起きません。肌とスレても全然しんどくない。

それがどれだけエネルギーの無駄使いになっていたのか、怖くなったくらいです。

 

 

あと汗も気持ちよくかけるような気がします。

着ていることを忘れるくらいに自然な商品、と書いているだけあって、本当に忘れてしまう。。

 

●買ってみての感想。

実際、上下買うと17000円ほどかかります。安くありません。でも大切に作られた製品を適当に扱うわけにもいかないので、買い手も丁寧に扱うようになります。

どんなに安い商品でもそういう風に大切に使うのが本来ですが、僕たちはいつしかそういうことも忘れています。

 

「高いから大切にしよう」

そういう入り口でもいいから入っていくと、

「どんなものでも大切に扱おう」

とういう意識にさせてくれる。

 

プリスティンの商品はそんな考え方も届けてくれたように思います。

 

いきなり毎日分買うのは難しいですが、毎月ちょっとずつ買い足して、ローテーションが組めるようにしたいと思っています(笑)

 

オーガニックコットンデビューが本格的に始まったら、またご報告できたらと思います!